相互リンク募集中です。 FC2 Blog Ranking
 絶対に守れない1日1回更新 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/08/30 18:25 【日記
タイトルどおりです

しかしPSPがぶっ壊れてるせいで

起動しませんでした

残念

流石にランプつかないのはむりですか・・・
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/27 19:59 【色々
さらにもう1個みつけました

これです



前作OPSともオンライン対戦ができると言っているのでオンラインサービスはまだおわらないっぽいですね

よかったです
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/26 19:47 【日記
メタルギアソリッドオプス+の見本みたいなのがでてたのでみてください

こちらです

これ絶対買います

というかこれが発売したらOPSのほうのオンラインは停止でしょうかね

そうなるとPSPでやることの4割が失われます・・・kaiでもできるっぽいんですが自分が買ったWifi

なんと無線APだったみたいでできません

PCとの通信はできるのでデータの共有はできるんですがね

はぁ・・・

まぁあとは動画をおいておきます



これすごいですよねー

新しいルールとか追加されてますし

老いたスネーク使えますし なんといっても5レンジャー

みす

ライデンがつかえるのが1番いいですね!

これOPSのデータを引き継げるとかどうとか聞きました

そうだとしたら感動します

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/25 15:58 【3.40LE
LE Recovery for M33 が0.9にアップデートされてました

DLはこちら

このプラグインはM33でLEで使えるリカバリーメニューを使えるようにしたものです

導入方法は

ダウンロードします

解凍

中にあるprxをPSPのsepluginにいれる

VSH.txtにprxの位置を書く

次にPSPを起動し、prxをEnbledにする

そうしたらXMBでセレクトとRで起動できるはずです

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/24 05:14 【ダウングレード関係
ダウングレーダーの動画がでていました

これです



自分もPSPもう1台のほうがうごいたらなーとかおもっています

・・・

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/23 17:52 【ダウングレード関係
今出ている3.52までをダウングレードできるすばらしいものが出ました

とりあえずDLはこちら

これはバッテリーを改造してダウングレードするものらしいです

使い方はよく分からないんですが

1台ぶっ壊れたPSPがあるんで、それを直したいと思って分解されたのを直してみたんですが

電源が入らないっていうか

画面に光がつかないっていうか

ランプにすら光がつきませんでした

だからあきらめました・・・

使い方の説明は他のブログで紹介されると思うのでそちらを見てください

このダウングレーダーはバッテリーを改造するので改造されたバッテリーは使えなくなります

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/21 14:43 【色々
3.52M33系でまた新しくアップデートされました

今回の変更点はバグ修正だそうですFlash0がどうのこうの

DLはこちら

最近暑いし 夏休み終わりそうだし 東方すいすーすー売ってないし

なんかやる気がおきません・・・

そういやPSPでゲームとかもやってませんね・・・

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/20 12:54 【3.52M33
3.52 M33-2 #3がアップデートされました

今回の変更点は前に書いたとおりです

DLはこちら
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/19 15:32 【3.52M33
M33シリーズが明日アップデートされるらしいです

なので今回の変更点とソースを載せます

変更点は

リカバリーメニューにて

Flash2とFlash3にアクセスできるようにする

CPUスピードに75と133を追加

あと

Added "vshmenu" allowing you to dump a UMD to a compute

ってのがあるんですがこれのいみがわかりません

XMBでは

UMD videoがみれるようになるとか

すごいですね

ソースはこちら

ああああああ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/16 09:25 【プラグイン
このアプリはゲーム中やXMBで音楽を流せるプラグインです

前からirsmp3.prx?がありますがそれと操作方法は違いません

しかしこのアプリは最近でているM33系のCFWなどに相互性を高めたものらしいです

導入方法の説明

まずはここからDL

次に解凍します

解凍したら中にあるsepluginsの中身をPSPのsepluginsに入れます

GAME.txtやVSH.txtは自分で書き換えてください

これで導入方法は終わりです

操作方法は基本♪マークをおしながらなので自分でためしてみてください

以上です
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/08/14 12:28 【プラグイン
Cwcheatが新しくリリースされました

DLはこちら

今回の変更点などは分かりませんがとりあえず入れといたほうがいいとおもいます
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/13 16:59 【ツール系アプリ
PSPtubeが新しくなりました

今回の変更点は

・動画のダウンロード機能を追加しました
favoriteフォルダに動画をダウンロードすることができます。
・ファイルモードを追加しました
favoriteフォルダにある動画を再生します
・YUVでフルレンジを使っている場合、画像にゴミがでるのを修正しました
・On2VP4,5のIDCTを更に最適化しました
・○ボタン、×ボタンのスワップに対応しました
ファームウェア1.0の場合は、言語設定により自動で切り替わるようにしました。
日本語の場合は、決定が○ボタン。取り消しが×ボタン
その他の言語の場合は、決定がXボタン。取り消しが○ボタン
ファームウェア1.5以上の場合は、コンフィグの設定によります。(多分)
・ネットワーク設定情報を取得する部分が間違っていたのを修正しました
ネットワーク設定があるにもかかわらず、無いっていって終了していたのが無くなるはずです。
・googleキャッシュで頻繁に蹴られていたのを修正しました。
・名前を解決する部分をサンプルを見て修正しました。
・いつの間にかサムネイル表示も出来るようになっていました。
※大丈夫だと思ってたのですが、動かないケースが多いので、調査中です。
自作ソフトでWEP以外のセキュリティ使えるのでしょうか?

(nekomimiさんのHP参照)

だそうです

DLはこちら

自分はなぜかみれないので関係ないんですがね

あと最近ラテールっていうオンゲーやりはじめました

これ結構面白いですね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/11 19:14 【日記
QJでPSPとPSP2の違いが検証された記事がありました

しょうゆ

しかし暑い 去年ってこんなに暑かったけ・・・・

これまじ死ぬって

やばいやばい

たとえるならあれだよ なんだ あれだよ

こう・・・中学卒業して中学の友達に1ヵ月後にあったらなんかふいん

き(なぜかryが180度変わっている

そんなかんじ

ごめんなさい意味がわかりません

そーいやなんか色々と3.40LE困ることがあります

たとえばMPOでオンラインありますよね

あれで敬礼しようとするとメニューがでるんです

これがもうやばい

基本自分ホスト立てるんですが

これじゃあもうチートつかってる気分です

だからdevhook使ってやってます

さすがデブホック 最高ですね

あとはなぜかフリーズして落ちやすくなったことですかね

これは直しようがありませんね

異常です

みす

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/10 18:08 【エミュレーター
 ■ PSPでDS
PSPでDSが動いたらしいです

DLはこちら

これ7月にでたらしいです

まぁそれはどうでもいいとして

Readmeを読めばわかるんですが

中にtest.ndsとROMの名前を変えていれれば起動するらしいです

でも動くかどうかを試すものらしく 実際は操作などはできないそうです

自分はDSのソフトを抜き出すことができないのでやりませんがね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/10 08:39 【色々
またバグ修正がでたっぽいので紹介します

今回の変更点とかはわかりません

どこにかいてあるのかわからなかったからです

だって英語だからでv2 onlyとかかいてあったりいみがわかりまsねn

でも入れといて損はないと思います

ということで

DLはこちら

導入方法は変わりませんが説明を

まず↑からDownload

解凍

中にあるフォルダをPSPに入れる

起動

△をおす

XでXMBへ

終わり

以上です^^
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/10 08:37 【ツール系アプリ
 ■ PSPtube
PSPでYoutubeがみれるアプリが紹介されていたので紹介します

このアプリはYoutubeをPSPでストリーミング再生するというものです

しかしこのアプリ 無限猫をPSPに移植したアプリを作った人のページで

前見かけた記憶があるので何でいまさら・・・などと思ってしまいまし

た。

とりあえずDLはこちら

使い方は確かではありませんが説明します

まずDLして解凍しますと中に

1.00

1.50

200OVERというのがあるとおもうので

FWが1.00のひとは1.00を

FWが1.50のひとは1.50を

それ以外は2.00OVERを

PSPのGAMEフォルダにいれます

自分は1.50をいれてます

そうしたら中にあるpsptube.cfgをメモ帳やらで開きます

そうしたら下のほうに dev_id = "" というのがあるはずなので、その中に

Youtubeから「My AccountのAccount Settings」→「Developer Profile」と行くと開発用IDというものが作れるのでそこで作ってください

そうしたらそれを下の方にあるdev_id = ""の""の中に入れてください

そうしたら保存して再生するだけです

自分はなぜか失敗しました

以上です
トラックバック(0)  コメント(4)
2007/08/09 07:21 【ツール系アプリ
PSPでFlashを見れるらしいアプリを紹介します

とりあえずDLはこちら

使い方の説明

まずは落とします

解凍します

なかの2つのファイルをPSPのGAMEフォルダへ

そうしたら適当に再生したいSwfをPSPのどこかのフォルダに入れる

自分はMs:/swfと作っています

そうしたらアプリを起動

Swfを選択すると再生されます

東方中毒の自分はイオシスさんのページからSwfを落として再生しようとしたらローディング時間が10分くらいかかりました

ある意味驚きました

でも再生できたのでいいとします

音消して画質さげてFlashplayer6で再生できる程度まで下げましたがね

PSPでこれだけのものを再生できるとか結構凄いですよね

最後に上海紅茶館は名曲
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/09 07:03 【3.40LE
前に紹介した3.40*LEが新しくなりました

今回の変更点は

Removed non-functional File Manager option in the Recovery menu
In recovery, detects ms0:/PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP and only launches it if it exists
Fixed problems that kept UMDs from loading properly
Added support for %__SCE__/__SCE__ homebrew naming style
Re-enabled the use of GAME150 and GAME340, though you *DO NOT* need them.

とのこと

なんとなくで脳内変換すると

リカバリーメニューに新しくms0:/PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP が追加された? もとからあったような・・・

UMDのバグ修正

_SCE_のねーみんg・・・?スタイル・・・?

GAME150とGAME340を使うな?

意味わかりません

他のBlogやらを参照にしてください

僕には英語は無理です

とりあえず導入方法を

DLはこちら

まずはDL

そして解凍すると

ReadmeとMs_rootがあるはずなので

Ms_Rootを開いていくと3.40 WC v2 PatcherがあるのでそれをGAMEフォルダにいれます

そうしたらPSPから起動します

そして△を押すとインストール HOMEを押すとXMBへ

△をおしたらXでXMBへ帰れます

そうしてバージョンを見ると3.40*v2となってるはずです

ちなみに前のバージョンだったときはUMD起動しませんでした

これはインストールしたあとに気づいたんで正直あきらめてたら対策がでたのでとてもうれしいです

あとDevhook動かなかったんですがそれもなおったっぽいです

これもうれしいですね

ってことは↑の説明の_SCE_ってのはDevhookのことだったんですね

まぁでも記事書き直す気はありません

まー以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/08 05:50 【3.40LE
新しくCFWがでたので紹介します

このCFWはとても便利な機能がいっぱいついています

とりあえず導入方法の説明

まずはここから必要なFWと3.40LEを落としてください

LEの場所がわからない場合はこちら

そして解凍すると中にはフォルダが2つあると思います

1つ目のほうはWildcard All-in-one FlasherとWildcard All-in-one Flasher%というのが入ってると思います

次にもう1個のほうのフォルダにはWildcard All-in-one Flasherというのが入ってると思います

ファームウェアが1.50の人は1個目のほうをGAMEフォルダへ

CFWなどの方はどっちでもいいですが、2個目をGAMEフォルダに入れてください

そうしたらWildcard Flasherの中に1.50のデータと3.40のデータを入れます

このとき1.50のデータは150.PBPとりネーム 3.40は340.PBPとリネームします

そうしたらPSPから起動します

そうすると黒背景に白文字で

3.40* DXAR update maker by team wildcard
Based on the work of Dark_Alex
Uses code of psardumper (Psppet) for psar extration
Opening and cheking 1.50PBP...
Extracting and packing 1.50 firmware subset...
Opening and cheking 3.40.PBP...
Extracting and packing 3.40 firmware,..
Doing(ry

みたいなかんじで出てくると思います

誤字が多いの大体こんなかんじということで覚えといてください

終わると緑色の文字が出てきて次におなじみのような紫っぽいピンクの

文字がでてきますのでXを押すとなにかはじまります

そうしたら次に△をおすとインストールが始まります

HOMEをおすとXMBに帰還できます

そして△をおすと物凄い勢いで文字がでてきます

そして少したつと終わるので電源を切ります

そうしたら導入は完了です

ちなみにPSPが壊れる可能性があるので自己責任でお願いします

さらにこのCFWはXMBでセレクトとRを押すとリカバリーメニューがだせます

さらにGAME150もGAME340もGAMEフォルダにいれれば自動で認識してくれるらしいです

凄いですね

一応動画も

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/08 05:17 【ツール系アプリ
ファイラーが3.8になりましたので紹介します

DLはこちら

今回での変更点は

・イタリア語モードを追加した。

とのことです

それだけですが語を追加するというのは結構手間のかかることだと思うのですごいことですよね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/06 09:28 【ツール系アプリ
IR SHELLが3.6から3.61にアップデートされました

今回の変更点は

Fixed screen corruption while changing CPU speed in PS1 games.
Retained the overclock speed after exiting game/app while nethostfs is active.
Fixed adhoc PC nethostfs connection problem. You no longer need to mess with the wlan switch.
The MP3 will now resume at the exact position when switching firmware versions (1.5 iR Shell to 3.x iR Shell, or vice versa).

PSでCPUの変更可能?

・・・・?

・・・・・・・

まぁそういうことです

そしてインストール方法

IR SHELL3.61を入れる場合は既に3.6を入れておく必要があります

インストール方法は前に書いたのでそこを参照にするか他の人のブログやらを見てください

まずはここからDL

そうしたら解凍します

そうすると

IR SHELL

Seplugins

この2つがあると思います

そしてIR SHELLを開くとBINというフォルダがあると思います

そのBINの中にあるファイルをMs:/IrSHELL/BINの中に上書きしてください

次にSepluginsの中にあるprxをMs:/Sepluginsの中に上書きしてください

これで導入は終わりです

あとはXMBからIr shellを起動するかPluginを使って直接起動するかでおkです

でもなぜだかよく起動に失敗します

理由はしりません

というか自分 実践しながら記事書いてるんですが

インストール終わったあとに気づきました

Ir shell 3.61大体5秒くらいたつとフリーズして電源が落ちます

理由がわからないのでとりあえずわかったら訂正の記事を書きたいと思います

以上です
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/08/05 23:28 【ツール系アプリ
Light mp3が新しくなりましたので紹介します

一応説明としてLightmp3というのはPSPでMP3を聞く際に、これで聞くことによって大体4倍くらいまで電池が長持ちします

原理はクロックを極限まで下げているからだと思います

というか下げると曲以外はほとんど使い物にならないです

とりあえずダウンロードはこちら

そして今回の変更点は

Added: Audioscrobbler log (disabled by default look a the settings file).
The app writes a .scrobbler.log file you can upload to your last.fm account through this page: http://paulstead.com/scrob/
Added: Settings (CPU/BUS clock, EQ) are saved in the file settings
Added: you can switch from old or new volume boost method.

Default is new method.
Check the settings file(it's commented).
Added: display of instant bitrate
Added: Playing a single file will actually play the directory (starting from the selected file)
Added: the app is a little lighter, you can lower cpu 2/3 mhz more (if not using EQ or volume boost).
Many mp3 of mine are now playing good with the cpu at 65/67mhz (with 1.3.0 was 70mhz)
Fixed: File without ID3 now display filename in playlist
Fixed: Trying to open a file too big will show an error (and not make the app crash)
Fixed: The app now correctly exits pressing HOME.
Fixed: some bugs in the playlist editor (removing the last song, clearing the playlist)

つまり・・・そういうことです・・・

あとこれをみてください

テイルズオブリバースですね

それがPSP版として出る的なことが書いてあります

リバースはよく遊びました 主人公がうるさかったということが印象深いです

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/03 23:22 【ゲーム系アプリ
とうとう1万HITしました ありがとうございます

ブログ建設してから5ヶ月くらいですかね

本当にありがるhrf

さて記事に移ります

Hexaxis XXI が 8.1にアップデートされていましたので紹介します

DLはこちら

このゲームはパズルゲームで、さいころの目を合わせると消えるゲームです 正直完成度は製品にしても売れるくらいです これはすごい

なのでやってみてはどうでしょうか

正直アップデートの変更点とか読めないのでかきまs かけませんけど

とりあえずすごくなったってことですね・・

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/03 08:57 【日記
書くことがない なんというか 書くことがない

とりあえず書くことがない

情報?書くことがない アプリ?かくこtがjd ゲーム?かくtこえhrf

記事?書く気がない

さて・・・本当にネタがありません しょうがないから適当に私生活のことでも書きます

起床 PM3:00

パソコン起動 PM3:02~6:50

飯 PM6:50~PM7:20

色々 PM7:20~25

パソコン PM7:25~AM10:00

睡眠 AM10:00~PM3:00

こんな生活です どう考えても生活習慣がおかしいです

まぁいいんですけどね

夏休みだし やること無いし 記事ないし

記事ないし記事無いし書く気でないし記事ないし

これが5月病ですか 5月過ぎてますよね すいません

さて書くこともないんで以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/08/01 08:51 【ツール系アプリ
やっとネット環境元に戻りました

まぁそれはいいとして Lightmp3があたらしくなりました

今回の変更点は

Added: Equalizers settings are now read from a file so you can add/modify them (look at equalizers)
Fixed: volume boost is more precise (-20 Db / +20 Db)
Fixed: with HOLD the analog was still working.
Fixed: shuffle

つまり

音の調整ができるのと?
ホールド時にアナログで操作ができる?
曲のランダムが可能になった・・・?

やっぱ英語はわかりません

だれか翻訳蒟蒻つくってください

以上です

DLわすれてました

これ
トラックバック(0)  コメント(0)
プロフィール

RNTK

Author:RNTK
 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
>
