相互リンク募集中です。 FC2 Blog Ranking
 絶対に守れない1日1回更新 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/07/31 19:08 【日記
またかNttということでちょっと今日は更新できません
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/30 17:02 【3.52M33
 ■ 3.52M33-2
3.52M33-2がリリースされていました

DLは↓

http://dl.qj.net/Firmwares/pg/12/fid/14194/catid/163

今回の変更点は

Irshellで起動しなかったPs1を動かせるようになった

UMD関連のものを1つ消した

USB接続中に電源を切れなくした

ここまでしか解読できませんでした

まぁPS1が動くようになったのは結構うれしいですね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/29 17:34 【ツール系アプリ
Ir shell 3.6がリリースされました

DLはこちら

Ir shellというのはPSPで動かせるOSのようなものっていうか あれです
物凄いいっぱい機能が付いていて使いやすいアプリのことです

それがM33対応バージョンででたので紹介します

----とりあえず導入方法----

↑からDLしたZIPを解凍する

そうするとこんな感じになってるはずです

Image3.jpg


なので中にあるすべてのフォルダをPSPのMs:/にいれます

この際に既に同じ名前のフォルダやファイルがある場合は個別に入れていってください

個別の説明として

まずPSPの中身 GAME150 GAME271 GAME352のフォルダがあると思います

PSPにGAME150がある場合はGAME150の中にあるファイルをPSPのGAME150にいれてください

GAME271がある人は上同様いれてください 滅多にある人はいないと思いますがね

GAME352も同様にしてください

次にSepluginsの中身のVsh.txtとirsfw30x.prxがあると思うので、PSPにSepluginsがある人はVsh.txtの中にms0:/seplugins/irsfw30x.prxと追加してください

そしてPSPのSepluginsの中にirsfw30x.prxを入れてください

まぁあとのDevhookとIrshellはある人は上書きでいいと思います

そうしたらPSPを起動します そうすると中にはIrshellが2つとPatchのアプリが1つあるはずです

なのでPatchのアプリを起動してください

そうするとXで起動 Oで帰るというのがあるので

Xを選んでください そうするとパッチが終了します

この際PSPが壊れる可能性があるので自己責任でよろしくお願いします

そうしたらPSPの電源を落とします そしてリカバリーモードへ

そうしたらリカバリーのPluginsを開いて中のirsfw30x.prxをEnbledにします

この際に他のPluginをEnbledにしてる人は消してください

そうしてExitを選ぶとXMBが一瞬起動してからIrshellに変わります

これでIrshellのインストール方法は終わりです

もしXMBに帰りたかったらLunch XMBというアイコンがIr shellの中にあるのでそれを起動してください

XMBからIr shellに戻りたい場合はセレクト+Lで戻れます

すごいですよねIr shell 正直XMBより使いやすい気がします

もしWi-fiを持ってるなら設定すればPCの中のフォルダをPSPと共有もできますからね

にしてもPluginが起動できないのはショックです

使える方法はあるでしょうけどわからないのでもしわかったら紹介したいと思います

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/28 21:36 【日記
ほんと最近あついですね

さすが夏 これはやばい

この前道路でかえるが乾涸びてるのをみました なんともいえない気持ちになりますよね

とにかく暑くて何もする気がしない

課題が作文だけなんでべつにやることもないんですがね・・・

まぁタイトル通りこれだけじゃなんか微妙だと思ったんでPSP晒します

070728_2122~01.jpg

070728_2123~01.jpg


はい晒したところで微妙なのは変わりません

↑についてる変なのは画面カバーです

あと変わってるのはボタンが黒いのと 後ろが白いのくらいですかね

とりあえずボロボロです

写真でみてもあんまわからないと思いますが ボロボロです

ほんと後ろとかもうry

でもこれ外見をよくするためじゃなくて直すためなんだぜ・・・

もう1台のほうがパーツとして使われてます

もう1台のほうはこんな状態です

基盤破損 ボタン動かない スピーカー線切れてる 十字キー 左が折れてる

写真はなしです

とりあえずこんな感じですかね

あとぜんぜん関係ないんですがニコニコ動画ってありますよね

あれの話題を学校で広めてる人がいるんです

別にやめろとは思いませんけど気持ち悪くないですか・・・

リアルでオープンな人はしねばいいとおもいます!

別に一部でそういう話をするならいいと思うんですが

しらなそうに話しかけるというあの根性はむかつきます

なんか妬みばっかになりそうなのでこの位でやめときます

以上です
トラックバック(0)  コメント(1)
2007/07/27 20:18 【XMB
あと1000で1万です

てことはあと1週間くらいでしょうかね うれしいです

まぁ雑談はこのくらいにしてアプリの紹介します

XMB theme なんとか 

DLはここ

正直言いますとエラーが出て自分はやってませんが勝手な推測で説明します

試さないほうがいいと思いますが一応参考に

まず1番最新の3.52のCFWの人が多いと思います

自分はなにもせずに↑からDLし、Ms:/にThemeをいれ、GAME150にアプリを入れました

それで起動したところ、3.52 notなんとかとでて出来ませんでした

なので推測なのですが、3.52のEBOOT.PBPからデータを抽出して、それをThemeのなかにいれてアイコンを変えればいいんだと思います

そのために必要なのが

・PSAR Dumper
・PBP unpacker

の2つです 使い方としては別で見たほうがいいと思うんですが ここで説明すると

まず3.52のCFWを使ってる人は 公式から3.52のEBOOT.PBPを落としてきます

そうしたらPBP unpackerを使い、PSARを抽出します PBP unp(ryの使い方は別で見てください

そうしたらそのPSARをPSPのMs:/にいれ、PSAR dumperを起動します

そうすると文字がいっぱい出てきて終わるとXMBに戻されると思います

そうしたらMs:/にF0とF1があるとおもうので、F0の中身を先ほどいれたMs:/themeの中に入れます

そうしたら中にあるファイルをいじれば XMBを変えることができる

という推測です

あ く ま で 推 測 で す

試してもいいでしょうけど失敗したらぶっ壊れる可能性もあるので

正直やらないほうがいいと思います

だったら記事を書くなと思うでしょうけど

あれです

ネタが  いやなんでもないです

まー以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/27 03:38 【ゲーム系アプリ
Black and whiteというネットで使えるアプリが出ていたので紹介します

このアプリは2.71以上のファームウェアなら動きます

とりあえず導入方法

まずはここからダウンロード

そして解凍

中にあるBlack and whiteをPSPのCOMMONにいれる

そうしたらPSPを立ち上げ、インターネットブラウザへ移動し、↑に

file:/PSP/COMMON/BlackandWhite/index.html と入力する

そうすると起動するので あとはGAMEなりFlash movieなり色々とあるのでいじってみてください。

このアプリは結構すごいです Flash movieは表示できないものもありますが GAMEの量とかはもうすごいです

しかもMSN使えますからね これは使えるアプリ多いですがとにかく使えるアプリの量が半端じゃないってことです

まぁ自分的に1番感動したことはDownloadsから体験版が落とせるってことですね

しかもめちゃくちゃ量があります MPOもありましたが これはマルチ式なので1人じゃできませんね

特に友達いないひととk いやなんでもないです

あとはメダルオブホナー Medal of honor?の体験版等がありました

メダルオブホナーはマジでお勧めです

他にも面白いものがあると思うので探してみてください

でも40Mあるんだよな・・・

逆に考えるんだ 40M分に値するほどの価値があるものだと

そう考えてください

にしても暑いです

とにかく暑いです

暑いです・・・

以上です...
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/26 16:47 【3.52M33
昨日FWがでたばっかだというのにもう3.52のCFWがでましたので紹介します

今回の変更点は

No-UMDのバグ修正と

GAMEで使えなかったファイルの修正

もう1個がよくわからないんですがPSN=ネットワーク経由?でのDLプレイができるようになった

もうもう1個が3.52になったということです

とりあえず使い方として

まずここからDL

そして解凍すると1.50Onlyともう1個のM33CREATORというのがあるので、M33(ryをGAMEフォルダにいれます。

その中に1.50のFWと3.52のFWを入れます どこかから探してきてください

そしたら1.50のFWは150.PBPとリネーム 3.52は352.PBPとリネーム

後は起動するだけ でもPSPがぶっ壊れる可能性があるのでバッテリーなどはちゃんとMAXにしといてください

あと自己責任でよろしくお願いします

で、ソフト起動中は

Loading 1.50 firmware... OK.
writingirmware... OK.
Loading 1.50 firmware... OK.
writing mware... OK.
Loading 3.52 firmware... OK.

まぁこんなかんじででてくるとおもいます

上は適当なのでこんな感じってことで覚えててください

で、終わったらXをおしてXMBへ そうすると3.52 M33UPDATEというものが出来上がっているはずです

なのでそれを起動

注意としてこれを起動するとXMBのアイコンなどが初期化されるのでバックアップでもとっといたほうがいいです

そしてXで起動 あとはちょっと待ってれば出来ます

その間暇だという人は素数を数えるといいですよ

素数でもだめだという人は 因数分解でもしててください

因数分解でもだめだという人はをどうぞこれ

大体100行ったところで終わると思います。

で、バージョンをみると なんということでしょう

そこには元気に走りまわっているジェニファーの姿が

すいません

バージョンが3.52M33になってるはずです。

まぁ説明はこんな感じですね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/25 16:49 【3.51M33
よくわからんものがQJで紹介されてたのでとりあえず紹介



これ・・・起動画面かっこいいですよね あと背景のウェーブ

どうやったんでしょうかね

それを動画にしてアップしたっぽいんですけど

ソースがなければ意味がない

にしてもこんなことできるなんてすごいです

まぁ書くこともないんで以上です

あともう1個ありました

これさ・・・アンガールズのあいつだよな・・・

記事の内容は知りません

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/24 22:30 【ファームウェア
えっと3.52があっぷでーとされました

とりあえず公式HP

そして変更点は

PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。

とのことです

まぁアップデートはしないほうがいいですね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/24 18:43 【プラグイン
えー Battery 1NFO PRXというプラグインが出ていましたので紹介します

まずDLはこちら

まずは解凍

そして中にあるbattery.prxをPSPのSepluginsのフォルダに入れます

ない場合はMs:/に作ってください

そうしたらその中のVsh.txtにms0:/seplugins/battery.prxと追加します

ない人は(略

そしてPSPを起動する際にRをおしっぱにし、リカバリーモードに入ります

そうしたらPluginという項目をXで選び、battery.prxをEnbled?だっけ

にします。 そうしたらExitでXMBに戻ります

そうすると↑に文字があると思います

そして1番左上にある 数字/数字 の部分はCPUを表しています

そして充電中はその下にChargingという文字が出ます

そして時間の↓にはバッテリーの状況が出ると思います

○%はバッテリーのパーセンテージ そしてその→の○h○mは~時間と~分動

くという意味です 正直UMDやらを動かしているともっと消費するのであまり信用しないほうがいいと思います

そのまま放置するとそんだけ残るということらしいですのでそこはわかってください

まぁ操作方法は以上です

夏休みなのにPSP2かえる金があったのでバイトもしない PCの前でニコニコばっかみてMSNでチャット

そんな僕はだめ人間 あと最近MPOやってます もしこのブログみててやってる人がいたら一緒にやりませんか

HNはRNTKです というかそのままです

もし見かけたらよろしくお願いします

では以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/23 13:40 【3.51M33
CFWの3.51M33-7がリリースされました

まずはDL 記事全体ね

ああ・・・次は解凍d なんでもないです

解凍します

中にあるフォルダをGAMEにいれます

起動

Xを押します で、終わりです

ちなみにフォルダは2重になってるのでそのまま入れないでくださいね

さいきんこれの更新多いですよね・・・

アップデートがあることはありがt

あ、変更点書き忘れてました

今回の変更点は

Wlan fix is now done differently, patch is done in 3.51 kernel before going to 1.50 one.

For those that don't read the readme file: we never would include in our files a sony prx! The fix was and is done simply with code. The 3.40 mention was to notice that the problem It was not a M33 bug, but a problem caused by Sony.

4th level of brightness enabled on 1.5 kernel too now.

An option has been added to recovery, "Hard Reset on 1.50 homebrew." Use this, only if the wifi fix doesn't work with your psp still. It makes homebrew boot a bit slower.

そしてエキサイト

現在異なってWlanフィックスをして、1.50 1つまで行く前に、3.51カーネルでパッチをします。

リード・ミーを読まないものに関しては、ファイルしてください: 私たちはファイルでsony prxを決して入れません! フィックスはあって、単にコードでします。 3.40言及は問題ItがM33バグではなく、ソニーによって引き起こされた問題であるのに気付くことでした。

現在1.5カーネルでも可能にされている第4レベルの明るさ。

オプションは回復、「1.50homebrewの上の固いReset」に加えられます。 wifiフィックスがあなたのpspでまだ働いていない場合にだけ、これを使用してください。 それは少し遅くhomebrewブーツを作ります。

まぁ以上です
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/07/22 23:21 【色々
えー前の記事にかきましたがADHOCができなくなったんです

そこで流石にできないのはいやなので検索しまくりました

その結果やり方が曖昧にのってたので自分なりにやったらできたのでちゃんと紹介させてもらいます

まず最初にXMBの1番左下のネットワーク設定を開きます

そうしたらそこでインストラクチャーモードでネットワークの設定をします

そうして 接続テストをする を押すとMACアドレスが載ってますのでPCのメモ帳とかでメモしといてください

そしたらここからPSP MAC Address Changerを落としてください

そしたらそれをPSP/GAME/にいれます

で、起動

そしてXを押します

そうするとMs:/にdicit.binみたいな名前のファイルが出来てるのでそれ

をバイナリエディタ(自分はStirling)を使って開きます

そうするとStirlingでいうと←の黄色いところに数字やら文字やらがあるとおもいます

そこにさっきとったMACアドレスを打ち込みます

で、保存

そしたらもっかいPSP MAC Address Changerを起動

そうすると

HOMEでXMBに帰還

oとLで上書き

Xでバックアップとなってますので

oとLを選びます そうすると5秒まてやといわれるので待ちます

で、本体設定で情報をみてみると インストラクチャーモードで見たあのMACアドレスになってるはずです

そうしたらADHOCは使えると思います

これでできなかったら中にある何かが破損してるんだとおもいます

LANの基盤などはめったにふれないのでありえないと思いますけどね

しかしMACアドレス書き換えなんてしてないのに基盤はずしただけで自動に変わるなんて思いもよりませんでした

MACアドレス=通信に必要ななにかってことがわかったのであれですね

よかったです!

まぁ以上です
トラックバック(1)  コメント(1)
2007/07/22 21:32 【プラグイン
Cwcheatが新しくリリースされました

DLは↓

  ^q^

今回の変更点は

[POPS] removed some useless debug information in the memory card manager in case of operation successful
[POPS] added a clear/format option in the memory card manager. It will make your memory card empty just like if it was new. (if you use this by mistake remove your memory stick and power off the psp directly to avoid accidental save of the new memory card status)

[GAME] added reverse offset pointer codes. They work just like normal pointer codes but the offset is subtracted and not summed like the normal ones. The format is the same except a little difference in the second address line: 8bit pointer inverse code 0×6aaaaaaa 0×000000vv 0×0003nnnn 0xiiiiiiii 16bit pointer inverse code 0×6aaaaaaa 0×000000vv 0×0004nnnn 0xiiiiiiii 32bit pointer inverse code 0×6aaaaaaa 0×000000vv 0×0005nnnn 0xiiiiiiii

[ALL] added shortcut representation to the disassembler. You can enable it by putting DISASM SHRCUT= 1 in the config file

[GAME/150] although homebrew mode was available since one year ago (by pressing R while booting up with a game prx) now with m33 supporting a separate game150 mode for plugins I’ve made a prx which automatically goes in homebrew mode and uses a different config file to keep configurations separated easily.
[ALL] fixed a bug in the difference search which made it unusable
[ALL] now it’s possible to access the disassembler from the memory editor by pressing SQUARE. The nearest (backward way) 4byte aligned address will be selected as the first address in the disassembler

[ALL] changed the button to make new cheats from the memory editor: now it’s TRIANGLE

[ALL] now it’s possible to edit values directly in the memory editor. This will allow you to edit values without having to make cheats. To enable value editing press your confirm button (which is CROSS or CIRCLE if you swapped buttons in cwcheat) this will allow you to edit the selected value with UP/DOWN. Then confirm with CROSS (or circle if you swapped buttons) and abort with CIRCLE (or cross if you swapped button)

[ALL] now you can change the value in the memory editor of +/- 0

日本語でおkな方は

POPSは操作の場合にメモリカードマネージャでうまくいった状態で何らかの役に立たないデバッグ情報を取り除きました。
POPSはメモリカードマネージャで明確な/形式オプションを加えました。 新しかったなら、それはただカードが空にするあなたの記憶をまねるでしょう。 (あなたがこれを間違って使用するならpspからあなたのメモリースティックとパワーを直接取り除いて、新しいメモリカード状態の偶然のセーブを避けてください)

GAMEは逆のオフセットポインタコードを加えました。 正常なポインタコードにもかかわらず、オフセットがまさしく引き算されて、正常なもののようにまとめられないように彼らは働いています。 2番目のアドレス線の少しの違いを除いて、形式は同じです: 8はポインタの逆さのコード16ビットの0×6aaaaaaaの0×000000vvの0×0003nnnn 0xiiiiiiiiのポインタの逆さのコード32ビットの0×6aaaaaaaの0×000000vvの0×0004nnnn 0xiiiiiiiiのポインタの逆さのコード0×6aaaaaaa0×000000vv0×0005nnnn 0xiiiiiiiiに噛み付きました。

すべてが逆アセンブラに近道の表現を加えました。 あなたは、コンフィグファイルにDISASM SHRCUT=1を入れることによって、それを可能にすることができます。

1年前(ゲームでprxをブートしている間、Rを押すことによって)以来現在、m33がplugins Iのために別々のgame150モードを支持していて、homebrewモードは利用可能でしたが、GAME/150は自動的にhomebrewモードを調べて、容易に構成を切り離し続けるのに異なったコンフィグファイルを使用するprxを作りました。
すべてが今やそれを使用不可能なすべてにした違いの検索におけるそれがSQUAREを押しながらメモリエディタから逆アセンブラにアクセスするのにおいて可能であるバグを修理しました。 最も近い(後方の道)4バイト並べられたアドレスは逆アセンブラにおける最初のアドレスとして選定されるでしょう。

すべてがメモリエディタから新しい詐欺をするようにボタンを変えました: 現在、それはTRIANGLEで
す。

現在、直接メモリエディタで値を編集するのはすべて、可能です。 これで、詐欺をする必要はなくて、あなたは値を編集するでしょう。 値の編集を可能にするには、これがUP/DOWNと共に選択された値を編集するためにあなたを許容する確認ボタン(あなたがcwcheatでボタンを交換したなら、CROSSかCIRCLEである)を押してください。 その時、CROSS(ボタンを交換したなら、旋回する)と共に確認して、CIRCLEと共に中止になってください(ボタンを交換したなら、交差してください)。

今、すべて、あなたは+/-0のメモリエディタで値を変えることができます。

つまりそういうことです

ところでブログを作った初日とか 1日1回更新を目標にryって人多いですよね

自分もそうです

でも何ヶ月かやってると段々めんどーになっていきます

最初のころは皆とは違う記事を書きたいと思ってましたが今では二番煎じ

これが現実 まー自分の更新が遅すぎるだけかもしれませんがね

逆に考えると他の人が早すぎるんです><

まぁそういうことです

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/22 21:31 【プラグイン
Cwcheatが新しくリリースされました

DLは↓

  ^q^

今回の変更点は

[POPS] removed some useless debug information in the memory card manager in case of operation successful
[POPS] added a clear/format option in the memory card manager. It will make your memory card empty just like if it was new. (if you use this by mistake remove your memory stick and power off the psp directly to avoid accidental save of the new memory card status)

[GAME] added reverse offset pointer codes. They work just like normal pointer codes but the offset is subtracted and not summed like the normal ones. The format is the same except a little difference in the second address line: 8bit pointer inverse code 0×6aaaaaaa 0×000000vv 0×0003nnnn 0xiiiiiiii 16bit pointer inverse code 0×6aaaaaaa 0×000000vv 0×0004nnnn 0xiiiiiiii 32bit pointer inverse code 0×6aaaaaaa 0×000000vv 0×0005nnnn 0xiiiiiiii

[ALL] added shortcut representation to the disassembler. You can enable it by putting DISASM SHRCUT= 1 in the config file

[GAME/150] although homebrew mode was available since one year ago (by pressing R while booting up with a game prx) now with m33 supporting a separate game150 mode for plugins I’ve made a prx which automatically goes in homebrew mode and uses a different config file to keep configurations separated easily.
[ALL] fixed a bug in the difference search which made it unusable
[ALL] now it’s possible to access the disassembler from the memory editor by pressing SQUARE. The nearest (backward way) 4byte aligned address will be selected as the first address in the disassembler

[ALL] changed the button to make new cheats from the memory editor: now it’s TRIANGLE

[ALL] now it’s possible to edit values directly in the memory editor. This will allow you to edit values without having to make cheats. To enable value editing press your confirm button (which is CROSS or CIRCLE if you swapped buttons in cwcheat) this will allow you to edit the selected value with UP/DOWN. Then confirm with CROSS (or circle if you swapped buttons) and abort with CIRCLE (or cross if you swapped button)

[ALL] now you can change the value in the memory editor of +/- 0

日本語でおkな方は

POPSは操作の場合にメモリカードマネージャでうまくいった状態で何らかの役に立たないデバッグ情報を取り除きました。
POPSはメモリカードマネージャで明確な/形式オプションを加えました。 新しかったなら、それはただカードが空にするあなたの記憶をまねるでしょう。 (あなたがこれを間違って使用するならpspからあなたのメモリースティックとパワーを直接取り除いて、新しいメモリカード状態の偶然のセーブを避けてください)

GAMEは逆のオフセットポインタコードを加えました。 正常なポインタコードにもかかわらず、オフセットがまさしく引き算されて、正常なもののようにまとめられないように彼らは働いています。 2番目のアドレス線の少しの違いを除いて、形式は同じです: 8はポインタの逆さのコード16ビットの0×6aaaaaaaの0×000000vvの0×0003nnnn 0xiiiiiiiiのポインタの逆さのコード32ビットの0×6aaaaaaaの0×000000vvの0×0004nnnn 0xiiiiiiiiのポインタの逆さのコード0×6aaaaaaa0×000000vv0×0005nnnn 0xiiiiiiiiに噛み付きました。

すべてが逆アセンブラに近道の表現を加えました。 あなたは、コンフィグファイルにDISASM SHRCUT=1を入れることによって、それを可能にすることができます。

1年前(ゲームでprxをブートしている間、Rを押すことによって)以来現在、m33がplugins Iのために別々のgame150モードを支持していて、homebrewモードは利用可能でしたが、GAME/150は自動的にhomebrewモードを調べて、容易に構成を切り離し続けるのに異なったコンフィグファイルを使用するprxを作りました。
すべてが今やそれを使用不可能なすべてにした違いの検索におけるそれがSQUAREを押しながらメモリエディタから逆アセンブラにアクセスするのにおいて可能であるバグを修理しました。 最も近い(後方の道)4バイト並べられたアドレスは逆アセンブラにおける最初のアドレスとして選定されるでしょう。

すべてがメモリエディタから新しい詐欺をするようにボタンを変えました: 現在、それはTRIANGLEで
す。

現在、直接メモリエディタで値を編集するのはすべて、可能です。 これで、詐欺をする必要はなくて、あなたは値を編集するでしょう。 値の編集を可能にするには、これがUP/DOWNと共に選択された値を編集するためにあなたを許容する確認ボタン(あなたがcwcheatでボタンを交換したなら、CROSSかCIRCLEである)を押してください。 その時、CROSS(ボタンを交換したなら、旋回する)と共に確認して、CIRCLEと共に中止になってください(ボタンを交換したなら、交差してください)。

今、すべて、あなたは+/-0のメモリエディタで値を変えることができます。

つまりそういうことです

ところでブログを作った初日とか 1日1回更新を目標にryって人多いですよね

自分もそうです

でも何ヶ月かやってると段々めんどーになっていきます

最初のころは皆とは違う記事を書きたいと思ってましたが今では二番煎じ

これが現実 まー自分の更新が遅すぎるだけかもしれませんがね

逆に考えると他の人が早すぎるんです><

まぁそういうことです

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/22 01:20 【日記
 ■ PSP修理
えー書くことないんでさっきPSPに起こったことでも書きます

さっきPSPのUMDがぶっこわれて読み込まなくなりました。

最初は死にたくなりましたがぶっこわれたPSPが部屋のどっかにあることに気づく

そして探索 30分くらい

やっと見つけて分解

そのときの一部始終

070720_1350~01.jpg


こんなかんじ

まぁ前から電源スイッチきかなかったりボタンば無駄に硬かったり

3Dがくるったりしてたので調度よかったんですね

修理は見事に成功しました

でも1回つけ終わってみてみるとRとLがついてなかったり

バッテリーのやつつけわすれたり スピーカー繋ぎ忘れたりしてて

だいたい4時間くらいやってました

で、ついさっき気づいたバグアドホック(近くでの無線)が出来ない

そしてまた解体したけれどもわかりませんでした

なんか接続エラーが(ry (8018732749823749)数字は適当

ってでて接続できない状態

PSP2買うつもりなのでもういいですけどね

あのときジェニファーがいてくれなかったと思うと今でZoっとするね

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/20 12:16 【3.51M33
 ■ 3.51 M33-6
またでましたよ

3.51M33-X

これで3回目ですが記事書きます

まずDLはこちら

今回の修正?はNo-umdのなんからしいです・・・

なんか3回も紹介してると流石につかれるのでM33-4の記事をみてください・・・・

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/19 17:19 【3.51M33
 ■ 3.51M33-5
紹介したばっかですがまた新しくリリースされました

使い方は↓と同じです

バグがみつかったらしく、修正らしいです

DLはこちら

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/19 12:12 【3.51M33
 ■ 3,51 M33-4
えー新しく3.51の修正?というか改良版っていうか

まぁアップデートです!

とりあえずDLは↓

     \(^q^)/

えーまずインストール方法

↑からDL

解凍

なかにあるフォルダをGAMEへ

最近この流れが多いけどきにしない

そして起動

すぐおわります

で、バージョンをみるとなんと3.51M33-4になってます

ちなみにこれによって変わる点は

Bugfix for the released yesterday no-umd. This should fix the exit to the XMB with error 80020001 that happened to some people, or reduce its appearance.
Added plugins options for homebrew that use 1.50 kernel. The file to be used for it, is ms0:/seplugins/game150.txt.
There is other bugfix, but we don't know if it will make much difference in compatibility.
In order to make compatibility tests, please remember that your ISO shouldn't be more than 54 chars.

日本語でおk

そんなあなたには

リリースされた昨日umdでないBugfix。 これは、誤り80020001がある人から見たら起こったXMBに出口を固定するべきであるか、または外観を変えるべきです。
homebrewのための1.50カーネルを使用するpluginsオプションを加えました。 それに使用されるべきであるファイルはms0です: /seplugins/game150.txt。
他のbugfixがありますが、私たちは、それは互換性において多く効果があるかどうかを知りません。
互換性テストをするには、あなたのISOが54以上の雑用であるべきでないことを覚えていてください。

つまり自分なりに変えると

昨日でたNo-UMDのバグがあってそれを直したみたいな?

あとプラグインにGAME150.txtがつかえるようになった?

なにに使うんだろうか

まぁわからないのでいいとしますか

さてそろそろ夏休みですね

PSP2みたいなのを買いたいので夏はバイトします

2週間ほどやりたいとおもいます

まぁ以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/18 20:57 【3.51M33
3.51のCFWのNo-UMDの修正のパッチが出てました

紹介します

まぁこれです

3.51のCFWに関しては記事書いてませんがね

とりあえず導入方法

↑からDL

解凍

中にあるフォルダをGAMEフォルダへ

起動

一瞬で終わります

ちなみに変わるのは

Normal -> this is the normal one that requires an UMD.

OE isofs legacy -> this is the OE noumd, that will be still kept at the moment.

M33 Driver -> this is the new NO-UMD mode added in this update.

英語がわからないそんな時はノヴァ

みす

エキサイトですね

Normal -> これはUMDを必要とする正常なものです。

OE isofs legacy -> これがOE noumdである、それは現在、まだ保たれているでしょう。

M33 Driver-> これはこのアップデートで加えられた新しいUMDがないモードです。

つまり

No-UMDの修正です

ところで

クラスの女子がみんなつめたいですんですが

これってつまり

恥ずかしくて話かけれない

こういう解釈でおk?ですよね

そうですよね

それしかないですよね

さて、こんくらいにしときます

以上です
トラックバック(0)  コメント(1)
2007/07/17 14:28 【ゲーム系アプリ
えー テトリスのゲームっていうか

今回紹介するアプリはテトリスです

なんの変哲もないテトリスを紹介したいと思います

DLは↓

  

えーと・・・

とりあえず使い方の説明

DL

解凍

GAMEにいれる

起動

そして操作方法

Xで決定

難易度とかもかえられます

スペシャルブロックもあります

音楽もあります

はい

・・・

えーと

あれです

記事がなくて困ってるわけじゃないんだからね!!!11

とりあえずパズルゲーム好きな人はいれてみてはどうでしょうか
トラックバック(1)  コメント(1)
2007/07/16 17:52 【ゲーム系アプリ
さいころの変なゲームがまたリリースされてました

とりあえずDLは="_blank">こちら

なんというか前にもこのアプリ紹介したんですが

今回のアップデートでかわったのはなんだろう・・・

またこれやってないのでわからないんですが

前やったときに思ったことでもかきます

とりあえずはまる人とつまらないと思う人でわかれるでしょうね

これ

なんていうか

テトリス好きな人はやったほうがいいとおもいます

ぷよぷよ好きな人もやったほうがいいt

というか

パズル系好きな人は1回はやったほうがいいと思います

ぷよぷよ好きですがこれはあんま好きじゃなかったです

まぁやってみてください

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/16 15:00 【ツール系アプリ
Playlist Manager v2.0というもとがリリースされてました

よくわからなかったので起動したところ、mp3プレイヤーっぽいです

シンプルで使いやすかったのですが、音楽ファイルをms:MUSICにいれないといけないのがちょっと・・・・

まぁ自分的にはMUSICはMs:psp/musicにいれてるのでまぁめんどーでしたね

とりあえず使い方を説明すると

解凍

Playlist ManagerをGAME150へ

起動

矢印の←でメニュー表示

→でしまう

↑で曲選択

↓でも曲選択

□でミュージックフォルダ表示

○でキャンセル

×で決定

だいたいこんなもんでしょうかね

正直Lightmp3をつかったほうg

いやなんでもないです

DLはこれ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/15 00:52 【3.51M33
 ■ 3.51 OE?
えー

ダークアレックスさんが消えて3.40でとまると思われてたCFWが更新されて3.51対応したそうです

作った人はダークアレックスさんじゃないんですが、これで新しく出るゲームにもたいおうできますね

詳しくはEmu on PSPさんのところで見てください
トラックバック(1)  コメント(0)
2007/07/13 18:34 【色々
あたらしくでるPSPLiteみたいなのの動画がYoutubeにUPされてました

これ

これはすごく薄いですね

ほしいです

つーか買います

絶対買います

バージョンは3.60らしいですが1年以内には多分DGも出ると思うので

やっぱり買います

そんな僕も今年で16歳

いまでは立派なNeetとしてやってます

すいませんうそです

とりあえず以上です
トラックバック(0)  コメント(3)
2007/07/08 13:16 【ゲーム系アプリ
 ■ Ipsp
QJを見たらIpspなるものがリリースされてました

なので紹介します

とりあえず説明を読む限り

IpodをPSPで動かせるてきなものでした

入れてみたらFlashでした

とりあえず使い方の説明をします

まずここからDL

そして解凍

中にはIpspとPSPTUNESだっけか

が入ってます

なのでPSPのCOMMONというフォルダにIpspをいれてください

Itunes(PSP)はMSに直接いれちゃってください

そしたらPSPを起動させ、インターネットブラウザを起動します

そこでfile:/psp/common/ipsp/index.html と打ち込みます

そうするとFlashがどうのこうのと聞かれるので はい をえらびます

そうすると表示されます

表示の画面が縦なのには驚きました

しかし縦にするならアプリとかも縦にしてほしかったです

まぁこんくらいですね

以上です
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/07/08 12:44 【プラグイン
Cwcheatがまた新しくリリースされました

今回の変更点は


[ALL] now there is an header with the index (addr, +byte, ASCII) in the memory editor

[ALL] now it’s possible to choose if ASCII should be shown on screen in the memory editor with ASCII ENABLE = 0/1 in the CWCHEAT.INI/CWCHEATPOPS.INI

[ALL] now it’s possible to choose the number of bytes shown on screen in the memory editor (0-13 with ASCII enabled, 0-17 with ASCII disabled)with MEMEDIT BYTES= # where # is the number of bytes
[ALL] added checks in the memory editor for the starting adress to avoid going out of range

[ALL] added effectively L/R scrolling support in the memory editor. they will scroll of -/+ 0×10000
0000017

[ALL] added a simple text insertion method which you can navigate with LEFT/RIGHT and change text with UP/DOWN. Middle dots are considered end of line, everything modified after then will be discarded.
0000017

[ALL] Now it’s possible to edit cheat names. To do so press R TRIGGER + CROSS while selecting the cheat name you want to change. To discard changes press O (or X if you swapped buttons) and to confirm changes press X (or O if you swapped buttons)

[ALL] now the cheat search menu will allow the user to press UP when selecting the first option to get to the latest one and vice-versa (just like most of the other menus)

[ALL] new options in the cheat search menu: start text search and continue cheat search. They are meant to start and continue a search for a text
0000017

[ALL] Added a text search system. It supports up to 30 chars, and can search ASCII/UNICODE/ASCII+UNICODE encoding and can be case sensitive/insensitive

[ALL] The text search system can autosense if it has to make Unicode or ASCII codes (Unicode codes skips the second byte). A code line is made for each char and the current char is copied as value.

[ALL] changed the space used by the db reading functions to < = 128kb (this space is allocated during boot up and freed after that)

いみわからんのでエキサイトにかけてみました

すべて、ヘッダーが現在、インデックス(addr、+バイト、ASCII)と共にメモリエディタにあります。


現在、ASCIIがCWCHEAT.INI/CWCHEATPOPS.INIにメモリエディタにスクリーンの上にASCII ENABLE=0/1で示されるべきであるかどうかを選ぶのはすべて、可能です。

現在、MEMEDIT BYTESのメモリエディタ(ASCII身体障害者と共にASCIIで0-17に可能にされた0-13)にスクリーンの上に= ##バイト数が始めのadressが、範囲から行くのを避ける、メモリエディタのどこでのすべての加えられたチェックであるかが示されたバイト数を選ぶのはすべて、可能です。

すべてが. それらがスクロールする/+0×10000 0000017のメモリエディタでサポートをスクロールしながら、有効にL/Rを加えました。

すべてがUP/DOWNと共にあなたがLEFT/RIGHTと変化テキストでナビゲートすることができる簡単なテキスト挿入方法を加えました。 中央ドットは行末であると考えられて、その時以降変更されたすべてが捨てられるでしょう。
0000017

それが編集するのにおいて可能であるので、すべてが名前をだまします。 したがって、詐欺の名を選択している間、R TRIGGER+CROSSを押すために、あなたは変化したがっています。 変化プレスO(Xはあなたであるならボタンを交換しました)を捨てて、変化を確認するには、Xを押してください(Oはあなたであるならボタンを交換しました)。

現在第1の選択を選択するとき揚力であるユーザは詐欺の検索メニューで最新のものを始めるでしょう、そして、すべて、逆もまた同様です(まさしく他のメニューの大部分のような)

詐欺の検索メニューにおけるすべての新しいオプション: テキスト検索を始めてください、そして、詐欺の検索を続けてください。 始まって、彼らはテキスト0000017の検索を続けることになっています。

すべてがテキスト検索システムを加えました。 それは、最大30の雑用を支持して、ASCII/ユニコード/ASCII+ユニコードコード化を捜すことができて、大文字と小文字を区別しているか、または神経が鈍い場合があります。

すべて、テキスト検索システムはそれがユニコードを作らなければならないかどうか、さもなければ、ASCIIがコード化する(ユニコードコードは2番目のバイトをスキップします)autosenseをそうすることができます。 コード・ラインは各炭のために作られています、そして、現在の炭は値としてコピーされます。

すべてがdb読書機能によって<=128kbに使用されるスペースを変えました。(このスペースをブートアップの間、割り当てて、その後に解放します)

日本語でおk

DLは↓

  

さて、今回はこんくらいにしときます

以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/07 23:11 【ツール系アプリ
 ■ Lightmp3
えーと

ライトえむぴーすりーというのがリリースされていました

適当っていうか自分なりに解読した感じだと

PSPを省電力の状態で音楽を流してくれるらしく、バッテリーが長持ちするそうです

詳しくはしりませんがね

まぁ使ってみたかんじは結構いいですよ

まぁ日本語が無理っぽいですがね

PSPをMp3として使ってる人はいれてみてはどうでしょうか

まぁ通常で3時間くらいだし

6時間はもつんじゃないでしょうかね

すごいですよね

まぁ以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/07/06 14:18 【日記
 ■ 疲れた
ふー やっとテスト終わりました

今日からまた更新再開します

ところで

ハルヒ2期きまりましたね

いつからやるのかはわかりませんが

ニュータイプに書いてあるってばっちゃがいってたようなきがします

まぁ決定しただけでうれしいですね

あとJPバージョンのルミネスのDGでたりいろいろとありますね

まぁ情報とかは少し調べてたんですけどね

にしてもテストの出来は異常

今回はふつーにいいかもしれません

特に数学 あいつはやばい

これはつまり俺が天才ってことでよろしいでしょうか

それはないですね さーせん

まぁ とりあえず

長門は俺の嫁
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/07/03 18:59 【ダウングレード関係
あのCFWで有名なダークアレックスさんがPSPのCFWの開発を中止したようです

3.50のCFWなどはできないそうです

理由はソニーがハッカーに対して行った事が見過ごせるようなものでは

ないということで

それならPSPのハックをするのを中断するとのころです

とても残念です

まぁそれがダークアレックスさんの意思ならなんともいえませんがね

とりあえずソースです

ソース

みす

しょうゆ

あと月曜日までテスト期間なので更新することができません

すいません

以上です
トラックバック(0)  コメント(3)
2007/07/01 15:36 【ソフト
さて、最近ダウングレーダーでましたよね

それで一応ルミネスほしいと思ってアマゾンでみたんです

ふつーだと2700円だそうです

しかしこれをみてください

これ



これ

これはwwwwwww1万越えとかwwwwwぼったくりじゃないですか

驚きました

それだけです

まぁ短いので適当になんかかきます

マリオいますよね

あの配管工事の

あいつってなんで姫とかかわりがあるんだ?

そしてキノピオ お前ら顔同じだよな

クッパはピーチをさらってなにがしたい

あとなんかいたっけ

ルイージだ あいつ かげうすい

まぁ所詮はゲームなので

なんともいえませんけどね!

それでも配管工事は無理があると思うんだ

まぁ以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
 ≫ 次へ ≫ 
プロフィール

RNTK

Author:RNTK
 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
>
