相互リンク募集中です。 FC2 Blog Ranking
 絶対に守れない1日1回更新 
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --:--
XMB theme 0.2
2007/07/27 20:18  トラックバック(0)  コメント(0)
XBOX風
2007/05/20 14:35  トラックバック(0)  コメント(2)
XMBchange
2007/03/08 17:43  トラックバック(0)  コメント(0)
sub Icon
2007/02/12 17:14  トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/03 14:25  トラックバック(0)  コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/07/27 20:18 【XMB
あと1000で1万です

てことはあと1週間くらいでしょうかね うれしいです

まぁ雑談はこのくらいにしてアプリの紹介します

XMB theme なんとか 

DLはここ

正直言いますとエラーが出て自分はやってませんが勝手な推測で説明します

試さないほうがいいと思いますが一応参考に

まず1番最新の3.52のCFWの人が多いと思います

自分はなにもせずに↑からDLし、Ms:/にThemeをいれ、GAME150にアプリを入れました

それで起動したところ、3.52 notなんとかとでて出来ませんでした

なので推測なのですが、3.52のEBOOT.PBPからデータを抽出して、それをThemeのなかにいれてアイコンを変えればいいんだと思います

そのために必要なのが

・PSAR Dumper
・PBP unpacker

の2つです 使い方としては別で見たほうがいいと思うんですが ここで説明すると

まず3.52のCFWを使ってる人は 公式から3.52のEBOOT.PBPを落としてきます

そうしたらPBP unpackerを使い、PSARを抽出します PBP unp(ryの使い方は別で見てください

そうしたらそのPSARをPSPのMs:/にいれ、PSAR dumperを起動します

そうすると文字がいっぱい出てきて終わるとXMBに戻されると思います

そうしたらMs:/にF0とF1があるとおもうので、F0の中身を先ほどいれたMs:/themeの中に入れます

そうしたら中にあるファイルをいじれば XMBを変えることができる

という推測です

あ く ま で 推 測 で す

試してもいいでしょうけど失敗したらぶっ壊れる可能性もあるので

正直やらないほうがいいと思います

だったら記事を書くなと思うでしょうけど

あれです

ネタが  いやなんでもないです

まー以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/05/20 14:35 【XMB
 ■ XBOX風
えーとXBOX風のカスタムXMB?の一式がでてたので紹介します


XBOX360風

DLは↑

使い方

まずDL

そして解答

中にあるファイルをリカバリー等でF0に接続

書き換える

完了

ちなみにF0かきかえるんでぶっ壊れる可能性があります注意してください

変えた感想としてけっこうかっこいいです

なんていうかアイコンがでかくみえるけどきのせいだよね

まぁ以上です
トラックバック(0)  コメント(2)
2007/03/08 17:43 【XMB
 ■ XMBchange
とりあえずまたまたXMBを変えました

なんかどくろのやつなんですが背景のウェーブがきにいりません

でも自分で作ろうにも作れないのであきらめます

ちなみにどくろのXMBはこれ

なんか背景がry

書くこともないのでこんくらいにしときます

ほかにも結構あるので今度機会があったら紹介したいとおもいます
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/12 17:14 【XMB
 ■ sub Icon
なんだかIconがかえられるっぽいんでやってやってみました

http://dl.qj.net/PSP-Submenu-Icon-Injector-v3.0-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/12656/catid/151

DLは↑

やりかたはtopmenu.rcoを抜き出してDLしたやつを起動

あとは左上のとこにrcoをいれて他は64x64のbmpをいれていけばできます

なんか簡単ですが、以上です
トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/03 14:25 【XMB
 ■ 
文字が変えられるアプリがでてましたので紹介します

そのアプリの名前は RCO すわっぺr

とりあえず変えてみたいと思います

すわっぺr

DLは↑

まずDL

解凍

そしたらファイラーかなにかでtopmenu_pluginを抜き出す

抜き出す方法はF0/vsh/resourceと移動する そこにあるのであとは

はっくもーどにしてなんとかでぃすくにコピーをやってメモステに貼り付ける

そしたらさっき解凍したRCO すわっぺrにトップメニュープラグインをいれる

そうするとXXXXXXとかいうのがでてくるのでそこに変えたい文字をうつ

そうするとmenu names have been swapped!とかでるはずです

そしたらそれをファイラーかなにかを使ってPSPにいれる

そうすると文字がかわってるはずです!

これはF0を書き換えるのでPSPがぶっこわれるかもしれないので注意してください

あと文字を反映させるにはEnglishにしないとできません

自分も文字をかえたんですが、XXXの部分を日本語にしたため、文字化けしてしまいました・・・

日本語にも対応してほしいですね

以上です

トラックバック(0)  コメント(0)
 ≫ 次へ ≫ 
プロフィール

Author:RNTK
 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
>
